社長の奥さんが人気ブログを作り、売上に貢献しましょう

集客方法・ノウハウ

自社の売上をアップさせるために
会社のビジネスブログを作るのは今の時代、当然です。

しかし正しいビジネスブログの書き方で運営されている
ブログは殆どありません。

まあ、ですから

1.ブログを始めたがお客さんが増えない

2.やり方がマズイのか?と一部の人だけが気づく
  (その他は、ブログなんて意味がないと思う)

3.私のところに依頼がある

なんて流れも生まれてきます。

経営者の奥さんが何か趣味を持っていると強い

先日、ある会社社長の奥様のブログ立ち上げに関わりました。

その方は、集客目的ではなく、

「妻にプレゼント」

という意味でブログをプレゼントされましたが、
社長は私のクライアントですし、
私のビジネスパートナーであるホームページ制作会社に
ブログ制作を依頼をされましたので、私もアドバイスをしました。

どうせプレゼントするなら人気ブログになるように
した方がいいですからね。

結果、何が起きたかと言いますと
立ち上げて記事を4記事投稿したところ、、、、
このようなアクセス数になりました。

4kizi-ninkiblog

※Googleアナリティクス調べ
いきなり1日100人が集まるブログです

ちなみに、ビジネスブログではなく
その辺で主婦が書いていそうなブログです(笑)

ただし、目的が違います。

最終的な目的は出版です。

出版をするためにブログを立ち上げ、
人気ブログという実績を作り、「本を出したら売れる」と
出版社に判断してもらい出版社からのオファーを待ちます。

自分から企画書を書いて
出版社に売り込む事はしません(笑)

社長の奥さんもブログを書きましょう

出版を目的にするかどうかは別として、
社長の奥さんがブログを書くことで、売上は上がります

社長があまりにも文章が下手なら
社長がブログを書くより売上に貢献する場合があります。

「社長の奥さんブログ」にご興味があればご連絡ください。
ブログに強いホームページ会社をご紹介しますよ。
(戦略部分は私がアドバイスをすることも可能です)

あ、アメブロなどのブログサービスは使いません。
本当に集客したいのなら自社ブログです。

・・・・アメブロでもできますが、
将来のことを考えるとリスクがあるのでお勧めできません

タイトルとURLをコピーしました