セミナー集客の実績|50分間で満席になった東京でのセミナー

セミナー集客方法

弊社ではセミナー集客のコンサルティングをおこなっています。

弊社のセミナーは毎回満席

自慢をしたいわけではなく、セミナーの集客で悩んでいる講師や主催者にコンサルをしている私の実績をまずはご説明しておかなければいけないと思っているからです。

実績のないコンサルタントに教えてもらうことほど意味の無いことはありませんからね。

私が自社セミナーを開催した時の集客の結果


結論から申しますと案内開始から50分で満席になりました

その後も、私がストップをかけるまでキャンセル待ちの参加希望者が次々と登録してこられる状況でした。

弊社のホームグラウンドが福岡であり、東京で最初の開催だったので費用を格安の5,000円としたり、セミナーの効果を考えて少人数制にするため25名の定員としたのもすぐに満席になった理由の一つでしょう。

ただ1万円にしても参加申し込ページのアクセス数と成約率のデータから同じ状況になったはずです。

受付はホームページでおこないましたので、参加申し込みがあるとメールで通知がある仕組みですが、これがその時の私の受信BOXの状況

セミナー集客の実績、受け付け状況

※参加者のアドレスは個人情報のため消しています。
※弊社のビジネスはB to Bのため、参加される方は企業経営者や人事担当者です。
※広告費用は1円もかけていません。つまり0円で集客しました

上記のセミナー風景

上記で集客した実際のセミナー風景はこちら
セミナー集客の実績画像

このように弊社が自社主催セミナーで集客することはそれほど難しい事ではありません。

なぜなら現在は「セミナーを開いてほしい」といった要望が毎日寄せられている状況だからです。

このセミナーの集客結果は弊社だからできたのでしょうか?

いえ・・・違います。

現在、数社のセミナー集客コンサルティングをおこなっていますが、弊社の手法によりどのクライアントも満席にすることができています。

そうです。

つまり、あなたもセミナーや講演をした時に、弊社の手法を使えば満席にすることができるという事です。

イベントや講演・セミナーの集客に悩んでいる講師は多い

実は、セミナーの集客で悩んでいる講師って多いんですよ。

セミナーを開くのって大変そうですが、会議などで発表した経験+人に教えた経験があれば大丈夫です。

講師としてのスキル的なものより、どちらかと言うと「よし!セミナーを開こう」と決断する心の方が大変です。

そして、その次にある大きなハードル

それが実際の集客です

当たり前ですよね。

通常ならセミナーの内容は講師の得意分野でも集客はまったく別の話です。

弊社のもとにはセミナーの集客で悩む講師からよく相談があります。

集客セミナーを開いている経営コンサルタントから相談があるほどです(笑)
(集客系の経営コンサルタントからの依頼は断りますが・・・)

セミナーの集客でお悩みならご相談ください。
きっとお力になれますよ。

なぜなら、無名だった私がセミナーを開けばいつでも満席にできるどころか、開催要望が途絶えないセミナーを開催するノウハウを提供することができるのですから・・・

「案内をするとすぐに席が埋まる人気セミナー講師」

あなたもこうなりたくはないですか?

悩んでいても問題は解決しません。

悩む時間+満席にできなかった損失額 > 相談料
ではないでしょうか?

追伸

 毎回満席となる人気セミナーをもつことができれば、あとは私のように自社開催する必要はほとんど無くなり講師として呼ばれるようになりますよ。

例えば弊社では琉球大学、鳥取大学、鹿児島大学などの国立大学や医師会、歯科医師会など各種団体から講演依頼が入ってきました。

注意事項

・依頼をして1週間などで効果が出るものではありません
 弊社のコンサルティングは、「集客の仕組み作り」です。
 半年後にセミナー集客に困らない仕組みを御社に導入するのが目的です。
 よって長期スパンで物事を見ることができるビジネスセンスのある講師のみご相談を承りますのでご了承ください。

・すぐに効果を求めたい場合、弊社の媒体を用いた広告掲載をご検討ください。
 ただし、こちらの効果は一度きりです。
 セミナーを開くたびに広告費用をかけるのではなく、将来的に0円で集客する仕組みを導入する方をお勧めします。

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