50,000円で新しい広告テスト-紹介前に試すということ

集客方法・ノウハウ

クライアントではなく自分のために新しい広告を試してみることにしました。

概算で計算した結果、費用対効果は高いと踏んだのですが、最初はやっぱり少し心配でもあり楽しみでもあるところです。

経営3分メルマガで一度だけ書きましたが、実は私も、、、開業してすぐにハイエナのような会社に見事にカモられた事があります。

あの頃は、マーケティングの知識も広告の知識も今と比べると低かったとはいえ、新しい広告を出すたびに当時の記憶が蘇ります。

普通に考えれば、広告屋が電話営業してる時点でもうダメなんですけどね当時はそれを見抜けなかったんです。
(そんなに効果のある広告なら、自社がそれを使って集客すればよく電話している時点でダメだと教えてくれている(笑))

人材採用もそうですが、採用コンサルタント なんて名乗っておきながら、応募者が集まる仕組みを作れないなら、プロでもなんでも無いんです。

金をもらう資格もないというかね・・・

今回のテスト結果が良ければ、私が更に金を突っ込むことは当然ですが、クライアントにも勧めてみようと思います。

ちなみに、もしあなたが広告を使って集客をしたいなら絶対にやっておかなければいけないことがあります。

それをしないと金をドブにすてるようなものです。

そう、それは・・・・・・

・・・・・・・・

・・・・・・やめた。経営3分メルマガで話します。

興味があればメルマガ登録しておいてください

タイトルとURLをコピーしました