検索エンジンからインデックスされる為にはブログを更新

今回はSEOと言いますか、WEB戦略のお話。ビジネスでブログを書く理由などです。

えっと、10分ほど前にUPしたアップリカのレインカバーの記事が、いきなり
「アップリカ レインカバー」でgoogle9位
「アップリカ レインカバー アマゾン」google2位です。

アプリコットの検索結果

このブログは、Googleからある程度評価されているのか1日数回Googleロボットが来ています。

つまり、記事を書けばすぐに検索結果に反映されるし、記事からリンクを貼れば、リンクされたホームページにもほぼ毎日Googleロボットが巡回することになります。

今から重要な事を話します。

新しいブログやホームページを立ち上げても、Googleが良く巡回するブログやホームページからリンクをもらわなければ、1か月くらい検索結果に反映されないこともあります。

あなたが新しいサービスをWEB上に告知したくても、リンクをもらわなければ検索結果に反映されないんです。

そのためにも自分で一つのメインブログを作り、そこから新しいサイトへリンクをすることで検索エンジンに認識してもらう。

だから私はビジネスブログを勧めます。

WEBで告知なんかしない。ホームページなんて必要ない。というのであれば、当然関係ない話ですね。

このブログと相互リンクをしておくだけであなたにとってかなりのメリットがありますよ

タイトルとURLをコピーしました