Adwordsを知らないなら、今日の記事は飛ばしてください。
読んでも全く分からないと思います。
Google Adwordsを初めて使うときに、【初心者モード】を使わないようにしましょうね。
弊社が管理していたのではありませんが、新規クライアントのアドワーズを見た時に、導入した際の設定が初心者モードでした。
実際に中を見ると制限が多すぎて全く使えません。
多分、新しくできたのかもしれませんが、そもそもこんなモードがあること自体も知りませんでした。
代表的な例がキーワード毎に単価を決めれないというもの
致命的でしょうそれ。
アドワーズは最初の設定と日々のメンテナンスがノウハウですが、何も分からずに導入をするとこうやって損をします。
代行会社に丸投げが良いわけではないのですが、ちゃんとアドワーズの専門家に有料で教えてもらいながら設定をしましょう。
弊社はクライアント企業に当然ながら触り方を教えています。
どういうメンテナンスをすればコンバージョン単価が下がって利益を増やすことができるのかなど、PPC代行会社などが隠しているノウハウを全部話してあげます。
そして、自社管理をしてもらう。
その方が手数料20%なんてとらずにすみますし、こちらも楽ですからね。
労働集約型の手数料ビジネスはうちはしませんので。